六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 29日

火曜会55周年記念講演会

週末は2日間わたる、火曜会(スタディーグループ)の55周年記念講演会に行ってまいりました。
16名による18のプレゼンテーションが行われました。
30代から70代までの幅広い年齢層のプレゼンターでしたが、プレゼンの見事さや治療技術の
すばらしさは衝撃ともいえるものでした。
厳しい目でみても抜歯と思いそうな歯を長期に保存されており、マジックを見るかのようでした。
また、ベテランの先生方の発表は、歯科医療全般にわたるお話しもありましたが、
歯根膜は歯の生命線であり、現象の源であると言われていたと思います。
インプラント全盛のなか、歯牙の保存にこだわる火曜会のポリシーは患者さんが一番望んでいる
医療ではないかと思いました。
その意味では、世界の最先端を走っている歯科医集団なのではないでしょうか。
記憶に残る講演会になりました。

火曜会55周年記念講演会_e0190844_12505658.jpg

by roppongi-dental | 2010-03-29 12:36


<< 講演会      3月生まれ >>


その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧