六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

販売中止と言われても

随分前から愛用している、印象用シリンジがあります。STABYLという made in franceのものです。
先が金属でバラバラにできるので、掃除がしやすく、パーツでの取り替えがきるのです。
一番のよさは、先が細く、圧力がかかるのでマージンや細いコアの先端をとりやすいことです。
問題点は先が金属疲労なのか、先端が折れること、価格が高いことでしたが、他にかわる物がない
ためずっと愛用してきました。
本体は印象材が絡んで外れなくなって交換したことがありましたが、気をつければずっと使えるよう
なものです。先日先端の注文をしたところ、代行業者から「販売中止になりました」と言われまた。
理由は教えてもらえませんでしたが、ニーズがなかったのかと推察します。勉強会の先生方にお勧め
していたのである程度は使っていると思ったのですが、全体からすればごくわずかなのでしょう。
それにしても困ったことで、あと一つ残っているシリンジの先を細いコアの時だけに使用するなど、
大事に大事に使っています。先とラバーリングだけあればずっと使えるのにと悔しい思いとともに、
最後の一つが折れたら、どうしようかと不安になっている今日この頃です。

後日談ですが、インターネットで個人輸入できそうなことが分かりました。
仲間を集めてどの位購入しようか、、、と検討中です。

販売中止と言われても_e0190844_19561198.jpg

by roppongi-dental | 2011-03-05 12:18


<< 救歯会20周年記念発表会      診療マニュアル >>


その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧