六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 14日

院内の補綴物

分割コア(土台の金属)のセットをしました。
このパターンレジン(赤いポッチ)は何?
ノブが小さくなり着脱が難しいからなのかな?と思っていたら、似たような形態なので分かりにくいのではないかという技工士からの配慮でした。
それほどの事ではないかなと内心思っていたのですが、合着する時バラバラになった4つのコアをキャビネットの上においた時、
確かに分かりやすく、模型に戻して確認する事なく「これとこれがセットで、、、こっちから頂戴」と衛生士と語らずして、
楽々セットする事ができました。
ちょっとしたことですがストレスなく診療ができ、その事を想像して作ってくれた気持ちを嬉しく思いました。

院内の補綴物_e0190844_13294144.jpg

by roppongi-dental | 2012-12-14 13:37


<< 撮影の工夫      ショーウィンドウ >>


その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧