六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 03日

手作り

先日口腔内撮影用ミラー保温庫(keepit)を購入しました。
ミラーと口の温度差でミラーが曇ってしまうため、
今まではアシスタントにエアーをかけてもらいながら撮影していました。
アシスタントがいない場合は、お湯でミラーを温めてペーパーで拭いて使っていました。
噂に聞いていた製品を使ってみたところ、楽々撮影ができるようになりました。
アシスタントがいるときでもエアーをかける手がいらなくなるので、口角鉤を患者さんに持って
頂くことなくでき、スムーズな撮影ができるようになりました。
ちょっとしたことのように思っていましたが、実際に使ってみると作業効率がいいことが分かりました。
保温庫の中のミラースタンドは金属なので、ミラーが傷つく恐れがありますので、ミラーを入れる袋が
必要になり困っていたところ「作ってきます!」と裁縫が得意?な衛生士が作ってきてくれました。
ミラーの種類で大きさを変え、ドクターが二人いるので糸で色分けをする工夫をしてくれました。
手作りでまた温まりました。衛生士Yさんに感謝。

e0190844_13391238.jpg

by roppongi-dental | 2012-02-03 13:39


<< 舞台裏は      ホームページ準備中 >>


記事ランキング
画像一覧