六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 27日

原稿を書く

何やら難しい顔をしています。
「歯周病予防のために歯科医院を受診しましょう」という内容で一般の方に向けての原稿依頼が来ました。
歯科医院を訪れる患者さんが対象ではないので、苦戦しているようです。
文章で伝えるという難しさもありますが、
どうしたら気づいてくれるか?どうしたら歯科医院を受診しようと思ってもらえるか?が一番の悩みのようです。
「こんな事普通の事だからね」「でもそれが分かりやすいんじゃない?」「これじゃ面白くない」などという声
が聞こえてきました。私たち医療側がごく当たり前と思っている事、患者さんが知りたい事とは違いがあることを
あらためて気づかされたように思います。
患者さんの思いをあらためて考えるきっかけになったと思いますが、全くは一緒になれないだろうとも思いました。


原稿を書く_e0190844_17452871.jpg

by roppongi-dental | 2012-04-27 12:42


<< SDカード事件      臨床歯科を語る会 ご案内 >>


その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧