六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

SDカード事件

衛生士が青い顔をしてやってきました。
SDカードを間違えてCDのスロットに入れてしまい、取れなくなったようです。
いつかこういう事がありそうだと思ってはいましたが。。。
まだ保証期限内ではありますが、パソコンを手放す事はできません。
どうしようかと考え、ワイヤーを曲げてごそごそアプローチしてみました。
中を傷つけてしまう事が怖くなり中断しました。
「起こりそうな事件だから何かあるかもしれない」とgoogle で検索したところ見事にヒットしました。
ハガキを二つ折りにして片方の折口をセロテープで止め、切れこみをいれたもので掻き出すという作戦です。
書かれていたように取り組んだところ、先の紙が破れてさらに悪い状態に陥りました。
インターネット情報にだまされたか?と目の前が暗くなりましたが落ち込んではいられません。
幸い、今度は相手が紙なので先ほどのワイヤーが活躍してくれ、破れた紙は意外とすんなり取れました。
その後再度破れにくいように厚みを確保して道具を作ってトライし、SDカードを無事救出しました。
誰かに電話しようかと思い詰めていましたが、インターネットは便利だなとあらためて実感しました。

e0190844_17114820.jpg

by roppongi-dental | 2012-05-07 17:26


<< ミッドタウンにお出かけ      原稿を書く >>


記事ランキング
画像一覧