六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 11日

ミッドタウンにお出かけ

キーボードとマウスが突然使えなくなりました。
電池の交換をしても全く動きません。メインのパソコンですので、非常に困ってしまいました。
bluetoothのハードディスクが壊れたようで、修理が必要との事でした。
そんな事言っても、使えないと困りますし、27インチのパソコンをどうやって?
半ば憤慨モードで訴えたところ、近くに修理可能なパソコンショップがあるので、
持ち込みが一番早いとのことでした。
東京ミッドタウンと言われても。。。近いとはいえど、このパソコンを運ぶなんて。。。
と途方に暮れていたところ、最近当院に入社した技工士が「任せてください」
とせっせと箱を作り、液晶画面をカバーし、お出かけの準備をしてくれました。
十分歩ける距離ですが担いで行くのは無理でしょうし、一方通行やら道路事情を知らない彼だけでは
難しいとのことで、付き添ってタクシーでミッドタウンへ向かいました。
店までもエレベーターが見つからなかったり、予想外に大変でした。
二日後には修理完了で、お迎えに行きましたが、帰りはメモ書きを渡して一人で行ってもらいました。
スピーディーな修理で、今回は事なきを得ましたが、
パソコン依存になってきている現実を知り、トラブルに備えておかなければならないと気づかされました。
技工士のUさん、ありがとうございました。

e0190844_1372772.jpg

by roppongi-dental | 2012-06-11 17:01


<< 救歯塾      SDカード事件 >>


記事ランキング
画像一覧