六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 28日

救歯会外来講師講演会

救歯会の外来講師講演会は、年に一回行われますが、火曜会の鷹岡竜一先生
をお招きして行われました。メインテーマは、デンタルレントゲンでしたが
歯周炎・補綴・欠損歯列・プレゼン方法にいたるまで、1日かけて丁寧に
ご講演いただきました。最初から最後まで食い入るようにスクリーンを観ていたのは
私だけではないはず。黒田先生をして「完璧」という感想でした。
私の医院のスタッフも用事があって途中退席する予定が、勉強のためと残ったりしており、
「最後まで観ておかなければならない」そう思わせる御講演でした。
緻密な臨床・生体に寄り添う基本治療の積み重ねが
すばらしい結果と術後経過にあらわれることを再認識いたしました。

なんども鷹岡先生の講演は、拝聴していますが今一度レントゲン・プレゼン手法など
見直すことができた実りの大きい講演会でした。

以下医歯薬出版のレポートです


by roppongi-dental | 2016-06-28 11:53 | 歯科


<< 救歯塾第4回      同級生の講演会 >>


その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧