六本木駅前歯科

rodental.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 13日

六本木衛生士勉強会 鷹岡先生をお招きして

救歯ハニーと当院で行っている衛生士勉強会の合同勉強会に港区で開業されている鷹岡竜一先生をお招きしました。
ただ講演を聴くのではなく、各医院1人の衛生士が発表してご意見を頂いたあとに、講演いただくスタイルです。
衛生士の発表後、鷹岡先生からはっとするような意見がでる場面もあり、歯科医師もたじたじで発言したりと大変盛り上がりました。
はっとするような意見は症例を熟知して下さっているからこそ出てくることです。
事前にお渡しした資料を隅々までご覧頂いていたことを懇親会の席で衛生士が知り、その話を聞いて私自身頭が下がりました。
鷹岡先生の講演でのお話は大変分かりやすく、ユーモアもあり、あっという間の1時間でした。
症例についての内容はここでお書きすることはできませんが、教科書では学べない臨床を見せていただいたように思います。
この講演を通して、歯周治療に取り組む衛生士と歯科医師(私)はまた一緒に頑張ろうと思いました。

六本木衛生士勉強会 鷹岡先生をお招きして_e0190844_14080006.jpg



by roppongi-dental | 2017-02-13 16:12


<< GC国際歯科シンポジウム      救歯会新年会 >>


その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧